読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 

おいしいたまごのホームページ

世間話

ホームページ制作を始めたよと知人に話したところ、

seven.chips.jp

おれのホームページも作ってほしいと言われた。もう少し勉強して自分のが完成して、暇ができたら取材に行きます...と答えておいた。

どんなホームページが作りたいかと聞いたら、たまご屋さんのホームページだと。そういえばこだわりのたまごを作っていると以前話していた。

改めてどんなこだわりなのかと聞くと、「臭みがないたまご」だそうだ。

鶏の卵の味を決定するものは実は水なんだって。どこの養鶏場の水もだいたい汚いらしい。だから卵も独特の臭みが出る。そこできれいな水を飲ませてみることにしたという話しです。

 

かわいいイラスト 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや を

見つけたのでそれで説明すると次のような感じ。

 

水に汚れが入らないよう、水の容器が独特のものらしい。

f:id:ptgj:20160515211247j:plain

 

さらに、飲ませる水は水素水を使っているらしい。

f:id:ptgj:20160515211256j:plain

 

鶏が卵を産む

f:id:ptgj:20160515211305j:plain

農産物の直売所で売っている。

お母さんやおばあちゃんに勧める。

子供に卵かけごはんで食べさせるといいですよと。

f:id:ptgj:20160515211314j:plain

 

たまごかけご飯にした時に子供がよろこんで食べる。

子供が、あの卵がまた食べたいって、お母さんやおばあちゃんに言う。

だからまた買ってくれる。

 

今は生産量が少ないので直売所でもすぐに欠品になるので鶏を増やすためにいろいろ計画してらしい。ということを聞いたのでした。

 

自分はまだ食べてないので、本当にうまいかどうかは知りません。

今度食べてみようと思ってます。