読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 

スタ☆レビ バックステージご招待

会社の帰りに寄ったガソリンスタンドの店長は、スターダストレビューのファンです。いつものように世間話をしていると、なんとコンサートの後にバックステージで話ができる特別の券が当たったと自慢してきた。事務所に行くから現物を見せろと言うと見せてくれた。ニコニコしながら青い封筒を開け始め、出してきたのがこれでした。各会場で4人しか選ばれないとの話です。いろいろ書いてあったのでモザイクかけておきます。

f:id:ptgj:20160517214508j:image
沢山の応募ハガキから選ばれるには訳があるはずなので、どんな工夫をしたのか思い出すように言った。すると何も工夫してないとつまらない返事。
 
そこで、我が家で先日、日本酒が当たった話しを例に出した。妻がいろいろ応募しても何も当たらない。そこで娘の名前で応募したら見事に当選した。妻によると「コメントが大事、おそらく選ぶのはおじさんだろうから、おじさん受けしないとね。」で、なんて書いたの?と聞くと
「今年20歳になりました。日本酒はまで飲んだことがありません。どんな味なのか飲んでみたいです。」かあちゃんさすが。
 
その話しをすると、「思い出しました。スタレビのCDにポストカードが付いていたのでそれを出したんです。官製はがきが無かったので。」
やっぱり普通とはちょっと違う目立つことしてたようです。たぶん彼の会社のDM用の目立つ記念切手を貼って出したと推測してます。