いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

「おしゃれ床屋」の看板作り 自信がないので勘弁してと伝えたが... 結局作ることにした。

半年ほど前から看板作りにハマリ出しております。その話しを行きつけの床屋さんで話したのが今から2ヶ月前。うちの看板も作っ欲しいと言われ、作りましょうと返事をしたのです。

 

その後、いろいろ検討した結果、クオリティー的に自分には無理と感じたのです。よし断ろう。今日、意を決して仕事の帰りに自信が無いので勘弁してくださいとお断りの話をしに行きました。

f:id:ptgj:20160518203532j:plain

すると、「とても楽しみにしていたので残念。作るのが面倒になったのら仕方ないけど、もしクオリティーだけなら気にしないので、ぜひお願いします。作ってくれると言われてとても嬉しかったですよ」と言われました。いろいろお話して

結局、「作りましょう。」ということになったのでした。

 

気になっていた点

1、お店の名前は「おしゃれ床屋 さかもと」なので名前に負けないようなおしゃれ感に自信が無かった。

2、設置場所は既存の鉄ポールがいいって、しかし台風とか強風に耐える強度に自信が無かった。この鉄ポールには昔看板があったが台風で飛んで今はポールだけになったと聞いたので。

 

 

進め方

f:id:ptgj:20160518203602j:plain

  • 平板にペンキで文字を書く。(色やデザインはこれから)
  • LEDを貼って配線をはんだ付けする。
  • シリコンで覆う。(目的は、防水、導光、拡散)
  • 2枚作って上を合わせ三角看板にする

夏ころまでには作りたいと思う。