いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

レンタルルームの下見に行ってきた

レンタルルームのトイレの電気工事をやるにあたり、下見に行ってきた。だいたいレンタルルームって何?っと思いつつ下手な地図を見ながら田んぼ道を行くとそれらしきものがあった。自動販売機があることに驚くような田舎だ。

 

横の柱が見えているところが建築中のトイレだとすぐにわかった。

 

きょろきょろしていると、なんと中から楽しそうな顔をしたお姉さんが出てきた。えっ営業しているんだ。

「工事の方ですね、のんちゃんは今日仕事なのでこっちにはきませんよ」だって。

「今日は土曜日なのでカラオケをしにいっぱい人が集まるので車を横に寄せてください」との事。

なんとカラオケもできる地元のおばちゃんのたまり場のようだ。

f:id:ptgj:20160604164638j:plain

そういえば管理人不在で無人で営業できるスタイルだと言ってのを思い出した。どんなビジネスモデルなのかはあとでゆっくり聞いてみよう。おそらく田舎ならではのやりかただと思う。