いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

トイレの電気工事 やってみた

知人のレンタルルームの トイレの電気工事を実施した。天井や壁を貼る前にやらないと配線が見えてしまうのでこのタイミングで実施。昔やっていた電気工事士の経験が役に立った。

内容は照明が3か所、コンセントが2箇所。

器具は後日、別の人が取り付けることになっている。

f:id:ptgj:20160612074730j:plain

 

 隣のレンタルルームに 60代のお姉さんたちが大勢集まってカラオケをやっている。あとから来た人に話しを聞くと毎週土曜日にカラオケの先生を招いて、カラオケ教室をやっているそうだ。

f:id:ptgj:20160612082627j:plain

 

 隣のレンタルルームは防音構造の部屋だが若干音が聞こえてくる、歌の合間に笑い声が聞こえたり、なんだかとても平和な感じでよいと思った。

f:id:ptgj:20160612081610j:plain