いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

「アルバイト募集」の看板 製作依頼がきた

ガソリンスタンドの統括責任者の方から「アルバイト募集」の看板を作って欲しいとの依頼があった。

たけちゃんから事前に聞いていたのでデザインはすでに出来ているのと伝えた。

 

制作はペンキではなく御社の大型プリンターで印刷して欲しいと伝えた。

結果、OK

 

進め方

具体的に、たけちゃんにプリントしたデザインを渡し、必要としている他の店舗の店長さんに転送。

内容を確認して専用ソフトでデザインを仕上げる。

印刷物を受け取ったら板に貼ってLEDを付ける。

 

相談事

これを機会に他のお店の看板のプリントをお願いする事は可能か聞いてみた。

床屋さんの看板をプリントしたいと伝えてみた。

結果、NG

 

理由

偉い人がいる部屋にプリンターがあるので、不可能。あっけない。

仮に1度受けたとして、その後こっちもあっちもとなると困る。

 

代替案

うちと同じプリンターはジョイフルホンダにある。

データを持っていけばプリントしてもらえます。

 

う~ん。貴重な情報に感謝。