いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

「アルバイト募集」の看板にうれしい反応があった

街中のガソリンスタンドに頼まれた「アルバイト募集」の看板は

引き渡してから、なかなか設置されなかった。

引き渡しの数日後の夜に1度見に行ったが設置されていなかった。(残念)

 

そこのガソリンスタンドは自分の通勤ルートからちょっと離れた場所だし

それっきり様子を見に行ってなかった。

 

ところが、いつもの郊外にあるガソリンスタンドで給油しているとき、

そこの店員さんから街中の店舗でアルバイト募集の反応があったと聞いた。

 

さっそく、様子を見に行ってきた。

f:id:ptgj:20160810120504j:image 

右上の大きな看板(青枠)は 3ヶ月前に設置したの。

なんと、3ヶ月経っても1件の問い合わせも無かった。

 

一方、左下のLED看板(赤枠)は 1週間前に設置したもの。

なんと、昨日2件の問い合わせがあったそうだ。

文字がいい感じで点滅するのでとても目立ちます。

 

う〜ん。LED看板の効果有りと言っても良いかと思う。

(効果があったと 思いたい)