トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 口べたで嘘がつけない (ウソをついてもすぐバレるのでつかないようになったというのが正解)

gooポイントで炊飯器が当たった!

突然 トントコおやじ宛に炊飯器が届いた。

 

びっくりしたのは うちの奥様

うちでは注文していないので持って帰ってくださいと佐川に伝えたそうです。

 

佐川のドライバーさんは ご本人さんに確認してください。

もし違っていたら 連絡ください。引き取りに来ます。

f:id:ptgj:20160815085137j:plain

 

私が帰ると玄関に炊飯器があった。注文してないよ!と伝えたが。

よく見ると いっぱgooって書いてある。

ここでやっと思い出した。自分がメールで申し込んだことを。

 

経過はこんな感じ。

ちょっと前のある日、メールを整理していた。

gooポイントが7月31日で消滅します。景

品と交換してください。というメールに気付いた。

 

やったラッキーと思いさっそく調査。

しかしポイントと景品を確認したが、

ポイントが不足していて交換できる景品が無かった。

 

くそー なんだよこのメール。

と思いながらさらにHPを見ると

少しのポイントで景品抽選に応募できるコーナーがあった。

 

まあ応募してみるかぁー いう経過。

全く期待していなかったので応募した時点ですでに忘れてたということでした。

 

ところが ジャーン これが当たった!

バンザイ! バンザイ! 大騒ぎ

f:id:ptgj:20160815085155j:plain

 

しかし、うちにはもう炊飯器が2台あるし。

どうする? 

夫婦の会話

娘にあげよう 好きな人ができて結婚するときに持っていけばいい。

そうだ そうしよう! すぐに決定。

 

 

しばらくして

娘が帰ってきた。

 

娘に 将来使ってくれと伝えた。

 

娘は大喜び。 再び バンザイ! バンザイ! 大騒ぎ

本当にいいの? いいよ!

 

娘は 今年一番うれしい出来事かもしれないと言っていた。

 

 

それから娘の行動があわただしくなった。

数時間後、

ちょっと 出かけてくるね!

娘は炊飯器とお米を持って 彼のアパートに行ってしまった。

 

やることが早いのでびっくり。

(まぁ おれの娘だからしょうがない 自分の関心事にはサクサク動く )

うちの奥様の話では 彼の部屋には炊飯器が無かったらしい。

 

炊き立てのご飯を食べさてたいって 前から言っていたらしい。