いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

床屋さんと看板の話し

床屋さんの看板を いかにいい感じで、いかに安く作るか?

ずっと気になっていたので、話しをしに行った。

 

床屋さんからは、ジョイフルホンダに行った話しがあった。

結論からいうと、全然安くない。

条件にもよるが前回のデザインの印刷だけで3万2千円くらいかかるそうだ。

自分は4千円くらいかと想像していたのでびっくりした。

ジョイフルホンダでの印刷はやめることにした。

 

次に、持参したペンギンの看板を点灯させて見せた。

とても良いと、言ってくれた。

ペンギンの看板を見た後では、今から作ろうとしている

四角い看板を見ても 目立たないような気がするが… どう思うかと  聞いてみた。

 

何か違う形があった方が目立つという認識で一致した。

 

どんな形にするか? 希望を聞くと

おまかせするしかないよね〜。

 

その後。

あっ!

 

チョキちゃんはどうかな。って提案があった。

チョキちゃん? 何それ  と聞くと絵を見せてくれた。

 

でも仲間が見つけたんだけど、チョキちゃんは

こんな風に手を曲げているから

「ヒマ」っていう風に見える。

だから暇になっちゃうんだって。

 

確かに手がヒマって字に見えるぞ〜 (笑)

 気付いた人 スゴイ‼️

f:id:ptgj:20160819212630j:image

 最後に

デザインについては、今度何か考えて持って来ます。

と伝えて帰ることにした。