読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 

かけそば を食べることになった

世間話

そば屋さんの看板の設置が完了したのがうれしくて会社の同僚に話をした。

場所を伝えて、あそこのホームセンターに行くときは見てね!って。

 

すると、「その そば屋の味はうまいのか?」と聞かれた。

まだ食べてないのでわからない。困った。

 

そこで、「実は まだ食べてないので わからない...」と正直に伝えた。

「食ってから言ってくれよ」

「うまかったら、おれも行くからって」

 

あれ。看板を見てねって言ったのに、いつのまにか話の方向がずれてきたぞ。

 

結局、話しの成り行きで

今度の日曜日に かけそば を食べに行くことになった。

同僚の話では かけそば で味が比較できるらしい。

自分は天ぷらそばがいいと言ったが 油が少しでも入るとわかりにくいのでダメだと。

 

同僚が好きな そば屋と トントコおやじが看板を作ったそば屋 を同じ日に両方食べて報告することになった。

 

一人で 行ってかけそばだけ食べるなんて自分には無理なので

夕飯の時に娘に一緒に行こうと応援をたのんでみた。以外にもあっさりOK

 

でも

「おそば屋さん2軒かぁ 2杯も食べられないからね。」

「半分づつならいいけど」

 

えぇ それじゃ 一杯のかけそばの話しみたいで おとうさんは絶対無理だ。

相当 変な親子だと思われてしまう。

 

残してもいいから好きな物たのんでくれと伝えると、

もったいないから、食べなって言われた。 

そうだよなぁ...

よしがんばろう。