トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 

そば屋さんのイベント準備

トントコおやじがLED看板とホームページを作った「そば屋」さんは10周年を迎えたそうだ。

 

10周年だと聞いた「たこ焼き屋」のおやじからイベントをやりましょうと「そば屋」のオーナーに提案があった。「たこ焼き屋」のおやじはイベント大好きで、春はお花見、夏は花火大会、秋は運動会、と経験豊富だ。

「たこ焼き屋」は10月に店を休業し「壺焼いも屋」を開業した。場所は「そば屋」さんの入り口付近の空きスペースだ。「そば屋」さんへの集客アップは即自分のお店の集客アップにつながるので、今回のイベントにかける思いはとても強い。

 

そんなわけで今回のトントコおやじのミッションはチラシの制作だ。

先週たたき台チラシをカカシとして作りキックオフ。

そば屋さんでお披露目し意見を聞きながら手書きで追求や訂正を書き込む。

家に帰ってから夜遅くまでパソコンに向かって原稿を修正して印刷。

会社の帰りにまたそば屋さんに寄って話し合い、手書きで追求や訂正を書き込む。

これを6日間繰り返してやっと原稿ができた。

 

f:id:ptgj:20161113210844j:plain

あとは印刷をするだけ。よくわからないことだらけだった。

印刷はプリントパックというホームページを見つけたので

そこに依頼してみた。

途中、指定した色が無いというメッセージが出たが

確認ボタンを押したら入稿が完了した。

納期によって価格が変わる設定だったので

試しに1日コースで400部依頼した。

どうなるのか楽しみ。