いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

ToDoリストの代わりにトレロ(Trello)を使ってみた

ToDoリストを自分で作ろうとしてWebでいろいろ探していると気になるアプリを見つけてしまった。トレロ(Trello)だ。

f:id:ptgj:20170408173522j:plain

 

実はToDoリストはファイルメーカーで作ろうと何度もトライしたのだが、どうもしっくりくるものが出来なかった。

 だから今は紙に鉛筆で書いている。これが一番自分に合ってる気がするので。

 

やりたかったことは、

  1. 複数のテーマを並行して別々のリスト形式で表示できる。
  2. それぞのリストの優先順位が簡単に上下に移動できる。
  3. 別のリストにも移動ができる。
  4. 期限の設定が簡単。
  5. 色分けが簡単。
  6. 完了したら非表示にできるがデータとしては残しておき検索表示が充実。
  7. 画像が管理できる。
  8. PC、タブレットスマホで利用できる。

 

ところがトレロ(Trello)はかなりのことができるようだ、トレロ(Trello)はGoogleAdobeでも使われていると話している人がいた。(ほんまかいな)

まだよくわからないが、とりあえず使ってみようと思う。