ToDoリストを自分で作ろうとしてWebでいろいろ探していると気になるアプリを見つけてしまった。トレロ(Trello)だ。
実はToDoリストはファイルメーカーで作ろうと何度もトライしたのだが、どうもしっくりくるものが出来なかった。
だから今は紙に鉛筆で書いている。これが一番自分に合ってる気がするので。
やりたかったことは、
- 複数のテーマを並行して別々のリスト形式で表示できる。
- それぞのリストの優先順位が簡単に上下に移動できる。
- 別のリストにも移動ができる。
- 期限の設定が簡単。
- 色分けが簡単。
- 完了したら非表示にできるがデータとしては残しておき検索表示が充実。
- 画像が管理できる。
- PC、タブレット、スマホで利用できる。
ところがトレロ(Trello)はかなりのことができるようだ、トレロ(Trello)はGoogleやAdobeでも使われていると話している人がいた。(ほんまかいな)
まだよくわからないが、とりあえず使ってみようと思う。