トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 口べたで嘘がつけない (ウソをついてもすぐバレるのでつかないようになったというのが正解)

ToDoリストの代わりにトレロ(Trello)を使ってみた

ToDoリストを自分で作ろうとしてWebでいろいろ探していると気になるアプリを見つけてしまった。トレロ(Trello)だ。

f:id:ptgj:20170408173522j:plain

 

実はToDoリストはファイルメーカーで作ろうと何度もトライしたのだが、どうもしっくりくるものが出来なかった。

 だから今は紙に鉛筆で書いている。これが一番自分に合ってる気がするので。

 

やりたかったことは、

  1. 複数のテーマを並行して別々のリスト形式で表示できる。
  2. それぞのリストの優先順位が簡単に上下に移動できる。
  3. 別のリストにも移動ができる。
  4. 期限の設定が簡単。
  5. 色分けが簡単。
  6. 完了したら非表示にできるがデータとしては残しておき検索表示が充実。
  7. 画像が管理できる。
  8. PC、タブレットスマホで利用できる。

 

ところがトレロ(Trello)はかなりのことができるようだ、トレロ(Trello)はGoogleAdobeでも使われていると話している人がいた。(ほんまかいな)

まだよくわからないが、とりあえず使ってみようと思う。