いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

宇都宮やきいもマップに「焼きイモ職人」さん

Googleで 「宇都宮 焼き芋」と検索するとトップページに 「焼きイモ職人」の twitter が表示される。キッチンカーの画像がとても印象的なので機会があれば行ってみよと思いつつ今日になった。

この twitter に気付いたのは半年前、トントコおやじは twitter をやっていないが、こんな風に Google で表示されるのであれば今度やってみたいとも思ったのでした。

 

今日は近くに行く用事がある。

天気もいい。

行くなら今日だ!

そう思い立ったのでした。


行って見てびっくり、駐車場からキョロキョロ見渡すがキッチンカーが無い。

あれ!焼いものちょうちんがある。

 

あったのはリアル店舗でした。

f:id:ptgj:20170610210313j:image

 

店主はとても気さくでユニークな方でした。お年は自分よりチョッと上。

やきいものお話し、インドのお話し、街づくりのお話し等

知らない世界の興味深いお話しを聞くことができ、とても良い出会いでした。

 

宇都宮やきいもマップにも賛同していただき、掲載させていただくことが決まりました。

トントコおやじが趣味でホームページを作っている、作って欲しいと依頼があったのでさっそく作ることにしました。

 

焼きイモ職人」さんのホームページはこちらです。

http://seven.chips.jp/33yakiimo/