いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

やきいも屋 出店のご依頼にワクワクしてきた!

知人からの電話でワクワクしてきた。

f:id:ptgj:20170814052627p:plain

電話の内容は

顔が広いところで 相談にのってほしいことがあります」

「やきいものお店を今すぐやりそうな人がいたら紹介してください」

「大手からのご依頼が複数あって」

「大手なので条件が細かくあってクリアするのも大変なんですが」 

 

顔が広いなんて 今まで言われたことがないので

 うーんいい響きだ・・・

と、余韻に浸る トントコおやじでした。

 

大手からの依頼とは これからオープンする

ショッピングモールのようだ。

 

「まだ ご本人さんは 定年後と思ってらっしゃるんですかね?」

「そうなんです」

 

「知人の方でやりそうな方はいますか?」

「いるので 聞いてみます」

「今のところ まだ 奥様は同意されていないようですが・・・」

 

電話を切ってから さらに ワクワクしてきた!

やきいもブーム風が吹き初めているのかも?

トントコおやじが定年になる4年後の風向きはどうなっているのだろう?