いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

宇都宮やきいもマップのダウンロードが増えた

トントコおやじが作った「宇都宮やきいもマップ」のダウンロード数が最近急激に増え出した。

これまでは、1日に数件だったのに、10人、20人、60人とビックリするような数字が出始めたのです。

 f:id:ptgj:20170824070842j:image

なんでだろうと思っていろいろ検索してみるとあるプレスリリースに目が止まった。

 

なんと夏休み特別企画でマップをダウンロードすると楽天ポイントが毎日1点もらえますキャンペーンを実施中との記事でした。

その中にマップの例として「宇都宮やきいもマップ」が掲載されていました。

なるほど、そういう理由があったのだ。理由がわかってスッキリした。

 

これで実際に宇都宮のやきいもを買う人が増えてくれれば嬉しいですね。