いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

わが家の壁に浮世絵木版画が登場

版画好きの外国人を日本に招待するというテレビ番組があった。

その時に紹介された版画がとてもいい感じだった。

欲しいなぁ と思った。

 

橋の上で夕立ちにあった人が急いでいる様子や

雨の激しい様子がとても見事。

「大はしあたけの夕立」という浮世絵版画だ。

 

それが、なんと、本日届きました。

なんと依頼主は娘。嬉しい。ありがたい。

f:id:ptgj:20170902172452j:plain

まさに美術品だ。

じっくり見ていると、心にちょっと余裕ができたような気がして

いいもんだ。うーん。(わけもなくうなってしまう)

飾る前と後では部屋の雰囲気が違う。

 

歌川広重スゴイ。