いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

焼き芋に最適な「鬼ちゃんマークのさつまいも」ホームページ作ったど~

トントコおやじの焼き芋は、鉾田産さつまいもを使用しています。

鉾田市さつまいも農家から直接購入させていただいています。

 

鉾田市日本でもトップクラスのさつまいもの名産地です。

市町村別の産出額ではなんと鉾田市日本一だそうです。

 

鉾田市は広く、さつまいも農家はたくさんあります。

その中で「鬼ちゃんマークのさつまいも」を使っています。

 生産者は鬼澤俊行さんです。

f:id:ptgj:20171029210545j:plain

 

宇都宮に住むトントコおやじが、隣の県の紹介をするのも変かもしれませんが

このお芋は、別格です。間違いない!

 

もし、焼き芋屋さんで良い芋仕入れたいと探している方は

一度遊びに行ってみると良いです。(事前連絡をしてからね)

 

でも、生産者の鬼澤さんがどんな人なのか、わからないと不安ですよね。

そこで、トントコおやじがホームページを作って紹介したらどうか?とひらめいて。

 

鬼澤さんに提案しました。

自分以外にも鬼ちゃんマークのさつまいもを買いたいと思う人がいっぱいいると思うので、ホームページを作ってみませんか?と提案したのです。

素人なのでたいしたホームページはできないけど、ホームページがあることが重要だと思うと伝えたところ、じゃあお願いします。その場で快諾してくださりました。

 

なぜ鬼澤さんのホームページ作りにこだわったのかと言えば、鉾田の良い品質のさつまいもと、楽しい焼き芋屋さんに出会ったので、それを知らない人に教えてあげたいと思ったからです。

 

私はあと数年で定年を迎える年齢です。

自分の好きなことで誰かの役に立つことが出来ればいいな。とか

焼き芋を通して愉快になれたらいいな。と思った。

というのでが正直な気持ちです。

三方良しになれば嬉しいです。(売り手良し、買い手良し、世間良し)

 

ホームページ名は「さつまいも鬼澤」です。

 

今年の初めから、時々鉾田に足を運んで写真をとったり、お話を聞いたりしてきました。そしてやっと、出来ました。

 

下のリンク先をぜひ見てください。

seven.chips.jp

まだまだ修正するところがいっぱいありますが、

場所や連絡先、さつまいもへのこだわりなどある程度わかると思います。