トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 口べたで嘘がつけない (ウソをついてもすぐバレるのでつかないようになったというのが正解)

焼き芋に最適な「鬼ちゃんマークのさつまいも」ホームページ作ったど~

トントコおやじの焼き芋は、鉾田産さつまいもを使用しています。

鉾田市さつまいも農家から直接購入させていただいています。

 

鉾田市日本でもトップクラスのさつまいもの名産地です。

市町村別の産出額ではなんと鉾田市日本一だそうです。

 

鉾田市は広く、さつまいも農家はたくさんあります。

その中で「鬼ちゃんマークのさつまいも」を使っています。

 生産者は鬼澤俊行さんです。

f:id:ptgj:20171029210545j:plain

 

宇都宮に住むトントコおやじが、隣の県の紹介をするのも変かもしれませんが

このお芋は、別格です。間違いない!

 

もし、焼き芋屋さんで良い芋仕入れたいと探している方は

一度遊びに行ってみると良いです。(事前連絡をしてからね)

 

でも、生産者の鬼澤さんがどんな人なのか、わからないと不安ですよね。

そこで、トントコおやじがホームページを作って紹介したらどうか?とひらめいて。

 

鬼澤さんに提案しました。

自分以外にも鬼ちゃんマークのさつまいもを買いたいと思う人がいっぱいいると思うので、ホームページを作ってみませんか?と提案したのです。

素人なのでたいしたホームページはできないけど、ホームページがあることが重要だと思うと伝えたところ、じゃあお願いします。その場で快諾してくださりました。

 

なぜ鬼澤さんのホームページ作りにこだわったのかと言えば、鉾田の良い品質のさつまいもと、楽しい焼き芋屋さんに出会ったので、それを知らない人に教えてあげたいと思ったからです。

 

私はあと数年で定年を迎える年齢です。

自分の好きなことで誰かの役に立つことが出来ればいいな。とか

焼き芋を通して愉快になれたらいいな。と思った。

というのでが正直な気持ちです。

三方良しになれば嬉しいです。(売り手良し、買い手良し、世間良し)

 

ホームページ名は「さつまいも鬼澤」です。

 

今年の初めから、時々鉾田に足を運んで写真をとったり、お話を聞いたりしてきました。そしてやっと、出来ました。

 

下のリンク先をぜひ見てください。

seven.chips.jp

まだまだ修正するところがいっぱいありますが、

場所や連絡先、さつまいもへのこだわりなどある程度わかると思います。