トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 口べたで嘘がつけない (ウソをついてもすぐバレるのでつかないようになったというのが正解)

SNS活用を教わった話し

近くで面白そうな「まちゼミ」があったので参加してみた。

1番~58番までいろいろあって、その中で気になったのが

24番の「SNSを活用して人と豊かに繋がろう!」だった。

説明文には、「 SNSでお店のファンを増やしたい、アカウントは持っているが上手く活用できていない等ソーシャルメディア運用で発生する課題の解決法と活用法を専門家が実例を交え丁寧に紹介します。」と書いてあった。

 

パンフレットはこれ

f:id:ptgj:20180215203058j:plain

コースはこれ

f:id:ptgj:20180215204806j:plain

f:id:ptgj:20180215204703j:plain

f:id:ptgj:20180215204839j:plain

 

そして、24番の「SNSを活用して人と豊かに繋がろう!」に参加しましたので、その感想をちょっとだけ紹介します。

 

スゴイと思ったのは講師の先生が作ったというヨガのホームページで、次の3つの事例は将来トントコおやじも真似したいと思いました。

1、Facebook広告を使ってホームページに誘導を試してみたときのお話し。

 1ヶ月で4件予約があり費用が650円だったそうです。

2、360度カメラで撮影した画像をホームページに載せた話し。

 手で自由に動いてなかなかおもしろい。不動産屋さんがよく使っているそうです。

3、ヨガの予約方法が複数ある。

 その中でもラインの友達追加ボタンが手軽で好評だそうです。

 ヨガ教室からも一斉にメッセージが送れるので便利だとか。

 

参考にリンクを貼っておきます。

栃木県・壬生町のヨガスタジオstudio aya の360度スタジオ案内です! | ヨガスタジオ「studio aya」

 

Facebookのアカウントは前からあったけど、どう使ってよいかわからくて、今まで利用していなかった。Facebookやっている友達もいないし。

でも、今回のお話を聞いてちょっと興味がわいてきたのでした。

来週はLINEを使ったお話があるそうな...。