トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 口べたで嘘がつけない (ウソをついてもすぐバレるのでつかないようになったというのが正解)

清原さくら祭りは昨年より人が多くにぎやかだ

昨年に続き、今年も「清原さくら祭り」に行って来た。

桜の花が散った曇り空の日曜日の午後2時、人出がどのくらいあるのか気になって。

今年も会場の西側にあるカルビーさんの広い駐車場が無料開放されていました。

 

開花の予想が外れ祭りが一週間遅くなってしまったにもかかわらず、予想以上に人は多かった。遠くのステージから元気なカラオケの声も聞こえてにぎやかだ。

 

しばらくすると、とても歌の上手な女性の声が聞こえた。

「すごく上手な人が歌ってますね」と売店の女性に話すとなんとその方を知り合いでした。「あのひとは〇〇さんで元バスガイドさんなんですよ」と教えてくれた。

さすがバスガイドさん。歌の上手い人がうらやましい。

f:id:ptgj:20180408155554j:plain

 

ちょっと歩くと焼いものぐちさんのお店を見つけた。

 

ちょと話を聞いた。

すると

昨日の土曜日の午前中は今日よりもっと人が多かったらしい。

でも残念なことに午後になって雨が降ってきて

人がいなくなり早々に店を閉めたそうだ。

f:id:ptgj:20180408155338j:plain

今日は曇り、お客さんも多い、良い日だ。