いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

RICOH THETA(リコー シータ)がウサギに似ている

リコーのシータは360°すべてを撮影できるすごいカメラだ。

まだ買ってないけど、いつかは買いたい。

 

たまたまウサギの絵を書こうとウサギの写真を見て叫びそうになった。

「お前 シータに似ているよ!」

 

ウサギの目の形は360°カメラのシータと同じだ。

なんか、面白い。

f:id:ptgj:20180726201258j:plain

 RICOH THETA

  

面白いのに、まだ買っていない理由。

 

何に使ってよいかわからないから。

全部映るので、修正が面倒な気がする。

 

部屋の中でも家の外でも周りの物と人が全部映りこむ

天井の配線から床のキズ、部屋の散らかり具合まで全部がクリアに見えすぎる。

 

取り扱いもやっかいな感じ。

倒したら目玉に傷が付きそうだし。