いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

美術館に行きたくなった 

近くに宇都宮美術館があるがもう何年も行ってない。

しかし、今回は行きたい。

 

篠山紀信 写真力 が始まるからだ 

9月16日~11月4日

 

チラシを入手したのでよ~く見る。

 

さすが美術館のチラシ 紙質がいい(厚い)

f:id:ptgj:20180902142018j:plain

両面印刷だ。

f:id:ptgj:20180902142103j:plain

最初パンフレットの表紙の写真を見た印象は 

なんだかなぁ~ だ。

特に見たいと思わなかった。

 

でも、じっくり見ているうちに

篠山紀信展 写真力 太い文字が気を引いた。

たぶん大きな写真なのだろうと思いつつ

ちょっとググって びっくりした。

熊本からスタートして6年かけてやっと宇都宮まで回ってきたようだ。

 

 デカイ山口百恵写真がいい。

百恵ちゃん世代のトントコおやじとしては

じっとしちゃいられねぇ 行かなくては。

 

 

写真は拡大すると迫力が増す しかも

美術館サイズの写真なんて

めったにめったにないから 見ておきたい。

 

初日は篠山紀信トーク&サイン会もあるが

残念ながら事前申し込みは先月終了。

 

ちょっと落ち着いたころ、10月になってから平日に行こうと思う。