トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 口べたで嘘がつけない (ウソをついてもすぐバレるのでつかないようになったというのが正解)

セブンコーヒーの紙コップに店舗臭が移ってた

時々セブンイレブンコーヒーの味を確認してます。

セブンは評判がいいからです。

 

自分の淹れたコーヒー比較してバランスをとろうと。。。 

 

でも今日飲んだ セブンイレブンのコーヒーは全然ダメやった。

 

オーナーさんは もっと きちんと管理しないと。。。

 

コーヒー飲んだら なんと酸化した油の香りした。

 

よくよく調べてみると

紙コップセブンイレブン独特店舗臭がしみ込んでた。

 

やっちまったなぁ。セブンイレブン

 

オーナーさんは気づいてないだろうなぁ。

 

家に持ち帰って、コーヒを別の紙コップに入れ替えて飲んだら匂い消えたんで、

このセブンの紙コップ原因だとわかった。

 

フライヤーの油煙の匂いが移ったのかな。

f:id:ptgj:20181106084831j:plain

 

コーヒーの味もこのお店は良くない。

セブンの本部さんはきちんと指導しないとだめポ。

この味と他のコンビニを比較したら お客さんがどう思うか? 

 

でも、気付かない人の方が多いのかなぁ

 

ちょっとエラそうに言わせてもらえば 

なんぼ最新マシン設置しても装置メンテ補材管理はしっかりしないといけないね。

先日、トントコおやじの珈琲はセブンイレブンより美味しいって言われて気をよくしたばかりなので、もしこの味との比較だったとしたら残念だし。

本音を言うとセブンイレブンのコーヒーよりもダントツ上をめざしているから。そっち側がつまずいて勝手にバランス下げられたら困るよ。他の店は大丈夫なのか気になり始めた。