いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

石焼いも 祝開店

突然の話しで自分がいちばん驚いています

石焼いもお店始めました

まだホームページもチラシも何もありません 

 

営業日  土曜日、日曜日(不定期で休業あります)

営業時間 12時~15時

場所   氷室グリーンガーデン

     宇都宮市氷室町免の内1771

 

外観はこんな感じ(右側の広い部屋も使える)

f:id:ptgj:20190317193321j:plain

 

f:id:ptgj:20190317193727j:plain

 

f:id:ptgj:20190317193541j:plain

 

写真の方はオーナーさん(手前)とそのご友人です

f:id:ptgj:20190313212040j:plain

 

どうして僕が お店をやる事になったのか... 

 

年末にこの施設のオーナーさんが経営するお店に関して依頼されていたことがあって

年が明けてから依頼内容についてある提案をしました

でも…

その後のフォローを何もせず2ヶ月以上経過してしまった

この時期 僕はひとつの事に集中できなくて「あれもこれも」で焦ってた

全部が中途半端な状態になってた

 

3月旬になって よし! ひとつに絞って一個づつ片づけよう そう思った

まずは オーナーさんに電話して中途半端な提案で終わってしまったことをお詫びして次に進もうと考えました

 

そして電話をしました

中途半端な提案のままズルズル時間が過ぎて期待を裏切りってしまったことのお詫びをしたのです

 

すると

「ちょうど今電話しようとしたところです」

「土日休みですよね!」と言われ

 「はい休みです」と返すと

「土日だけでもお店やってみませんか!」と意外な提案があって

 「はい是非ともやらせてください」とお願いしたという次第です

ほんの一瞬でお店を始めることが決まってしまいました

 

でも ちょっと気になる事があります

前にやっていた方は どうしてやめたのか?…という疑問です

 

オーナーさんに聞いてみると

高齢化店を閉めてばかりいた儲からないから… と なるほどシンプルな理由でした

 

じゃあ なんで 僕はやるのか?

そして 自問自答

まだ若い道楽です!

 

週末の道楽なので 儲からないでも大丈夫 遊びなので

僕が特に気に入っている事は

焼き窯です ドラム缶を改造して作ったもので

燃料 薪を燃やす構造が憧れなので

 

燃やした時にパチパチ焚き火 独特の音が出る

僕はこのハゼる音が大好きなんです 

この音を聞くと 僕はとても癒される

 

僕と同じようにハゼる音好きな人はぜひおいでください

近くの方限定ですよ!遠くからわざわざ来てやってないと申し訳ないので…

洋服が煙臭くなりますよ… それでも平気な方じゃないと

営業時間は3時間だけです(土日 12時-15時)

 

僕の好きな本はこれ(ちょっと自慢の本です)

f:id:ptgj:20190317203915j:plain