いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

焼き芋カーは ”万能キッチンカー” だった

いくつかの偶然が重なり、テレビ東京旅番組撮影に協力させて頂きました。

太川蛭子の旅バラの 新企画

  「えびつるの村おこし旅」

  まわった村は、群馬県高山村川場村です。

f:id:ptgj:20190709222729j:plain

 僕に期待されたことは 焼いもカーの準備と、撮影時薪を燃やす事と、焼いも釜温度調整でした。

 


 

 【 番組の内容 】

今回は焼いもカーつるのさん蛭子さんを乗せて村をまわり村の絶品食材を探して勝手に村おこしするというもの。

蛭子さんを書いて村の絶品食材物々交換。村の広場でテーブルを広げ村の人ご招待、食材やお勧めの調理方法などを聞いて焼いもカーその場で調理して村の人と一緒に食べるという内容でした。

  高山村f:id:ptgj:20190709222821j:plain

 

 川場村

f:id:ptgj:20190708021651j:plain

 この企画に参加して気づいた事。それは焼いもカー石焼いも専用マシンではなかったって事。

焼いもカーは、焼きはもちろん、煮る蒸す揚げるなど、いろいろな料理ができちゃう万能キッチンカー だった。どこにでも移動ができるとても便利な車だった。

  


 

【撮影様子】

 群馬県渋川市

小野池あじさい公園前

f:id:ptgj:20190708021311j:plain

焼き芋を食べて

村おこし旅 出発! 

 この日僕は焼いもたくさん用意してました。

 でも僕の焼いた焼いも

 今回の村おこしには一切関係ないので、

 残念なことにほぼ映りませんでした...。

 

f:id:ptgj:20190708020956j:plain

 

焼いもの試食...

f:id:ptgj:20190720202312j:image

 

次に焼いもカーの説明、緊張した...

f:id:ptgj:20190720202327j:image

 

自分の話しが、文字化されて不思議な気分... 

f:id:ptgj:20190720202337j:plain

  

菊地亜美さんと記念撮影

f:id:ptgj:20190613103916j:plain

菊地亜美さん手作りのギンヒカリなめろう蛭子さんがとてもおいしいって言って全部平らげた。

蛭子さんのかき込むような食っぷり魚だと思ってないみたいだってまわりの人も驚いていたのが印象的だった。

なめろうはすごく食べたかったなぁ~