いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

キャットタワーってどう作る?

桜の枝を利用して何かできないか?

前から作りたいかったのがキャットタワー

 

キャットタワーは猫の遊び場とか

リラックスできる休息場所として

お家の中にあるといいらしい...  

 

偶然そんな話を聞いたので関心をもった

休日に暇な時間もできたし

 

猫は飼ってないし飼う予定も無いが

なんだか面白そうなので作ってみたい

 

DIYの手作りで

天然木のキャットタワー

 

作りたと思う人はいても

よしこれだ!って

その気にさせる材料を

手に入れるのは難しそう...

 

近くに材料があったので並べてみた 

f:id:ptgj:20190824211613j:plain

材料となる桜の枝の大きさがなんとなく分かるように

ドラム缶と物置の前に立て掛けてみた

  • ドラム缶高さ0.9m
  • 物置の屋根高さ2.3m
  • 物置のシャッター幅3m

よし材料の枝は準備できた

これから時間をみてキャットタワーを作ってみる