いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

「重版出来!」見て思った マンガが描けたらいいなぁ

絵心は全くない、あるのは好奇心だけ。マンガが書けたらいいなぁ、そうだ道具持ってるし。前回のボーナスで買ったペンタブレットを今日登場させました。

TBSドラマの「重版出来!」おもしろい。マンガを描いているの人やそれを出版する人やいろいろな人を見て、なんかスイッチが入った気がした。よし、今日から始めよう まず一歩。暇な時間はいっぱいあるし。

 

このペンタブレットを購入するとCLIP STUDIO PAINTというソフトが使える。でも使い方がわからない。

f:id:ptgj:20160529132036j:plain

う~ん 難しい。

でも

CLIP STUDIO PAINT 覚えれば看板作りにも応用できそうだ。