いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

ろまんちっく村で焼いも出店3日目

今日が最終日 お昼近くに様子を見に行きました。

店頭にはさつまいもとチョコバナナが並んでいます。 

f:id:ptgj:20171010194009j:plain

 

今日も消防署のチェックが入りったようでした。

消火器も準備バッチリです。

f:id:ptgj:20171010194135j:plain

 

今回は のぐち店長がドラム缶の窯のふたを開けて、

さつまいもをひくり返しているところを動画撮影しました。

時間があったら見てね。

www.youtube.com

  

あれれ? きょろきょろ見回すと

本日だけの出店のコーヒー屋さんがすぐ後ろにありました。

f:id:ptgj:20171010190831j:plain

 

お店の正面に回り込んで見ると

なんと小学校の机や教室の黒板を思い出す雰囲気があり

気に入りました。

 

思わず「写真をとってもいいですか?」 と聞くと

「どうぞ いいですよ!」と笑顔で応えて下さいました。

 

感じのよい方でした。

そこで パチリ!

f:id:ptgj:20171010195251j:plain

 

「牛すじトマト煮ごはん」はもう売り切れでした。

次回お会いする機会があれば食べてみたいです。

 

あとでチラシでお店の名前をチェックしてWebで確認してみたところ

益子のCafe Novel(カフェノベル)さんでした。