いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

バッテリー増設でLED照明が消えなくなった「嬉しい、楽しい、気持ちいい、すがすがしい、誇らしい」

100w太陽電池パネルと車のバッテリー1個では容量不足だと判明した。夜中にバッテリーが切れて突然真っ暗

ってことがあったので長時間使えるように改良した。

 

やったこと

カーショップで新しいバッテリー1個購入

単純にクリップで並列につないだだけ。これで容量2倍!

 

するとこれが効果絶大!

バッテリー2個にしたら23時どころか26時になってもまだ点いていた。

これだけ長時間使えれば我が家では充分の実用性がある。

台風とかで停電になっても明かりの確保とスマホの充電はバッチリできそうだ。

 

素晴らしい!

f:id:ptgj:20180623221634j:plain

 

スイッチ ON

f:id:ptgj:20180623215257j:plain

明るい!

色も暖かい感じでいい!

 

がんばった効果があったので、自分で自分を褒めなくちゃ。

YouTubeで苫米地先生がおっしゃっているように

  1. 嬉しい
  2. 楽しい
  3. 気持ちいい
  4. すがすがしい
  5. 誇らしい

今の気分と、この5つの言葉と重ねてみた。こうすると自律神経が活性化して人相もよくなるらしい。

前回の珈琲焙煎の不満を今の気分で帳消しにしたい。いつも笑顔でいたいのでやってみた。アファメーションが高まるかな。