いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

ノックボックスホルダーを作ってみた

コーヒーかすの水切り用に新たにノックボックスを買ったものの、 

ノックボックスを単体で置くと なんだかカッコ悪い。

すぽっと入る、木のホルダーが欲しくなった。

f:id:ptgj:20181014191736j:plain

 

木の板を切ってビス止めしたら出来上がり。

 意外と簡単にできた。

 ちょっとカッコよくなったと思う。

 

これで今月、参加するイベントに間に合うぞ。

f:id:ptgj:20181008184706j:plain

 

新品のノックボックスには黒いゴムが付いていた。

最初はこんな形だった。

f:id:ptgj:20181008185149j:plain

しかし、

ケミカル臭というのかなぁ、「超臭かった」

製造過程で何を練り込んでいるのだろう

 

自分はエスプレッソはやらないのでこのゴムはいらないし

分解、外して、ポイしたのでした。