いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き芋の季節も終わり。さあ次の準備だ!

もうすぐゴールデンウイーク。友達の焼き芋屋さんの一人は看板を外してしまった。今シーズンの焼き芋は終わりにして、秋までは別のことをするそうだ。ちょっと残念。 トントコおやじには次の焼き芋シーズンに向け、やりたいことがある。 「宇都宮やきいもマ…

ToDoリストの代わりにトレロ(Trello)を使ってみた

ToDoリストを自分で作ろうとしてWebでいろいろ探していると気になるアプリを見つけてしまった。トレロ(Trello)だ。 実はToDoリストはファイルメーカーで作ろうと何度もトライしたのだが、どうもしっくりくるものが出来なかった。 だから今は紙に…

清原さくら祭りは開催が1週間延長

宇都宮の清原さくら祭りの開催は4月15日(土)まで開催期間が延長になります。 当初は4月9日(日)までの予定でしたが、昼頃に主催者から延期が宣言されました。 桜はまだ満開になっていませんでしたので良い判断だと思います。 焼いも屋さんは行列ができて…

清原さくら祭りは駐車場が広い

友人のやきいも屋さんが二人、宇都宮の清原さくら祭りにそれぞれ出店すると聞き様子を見に行った。 会場は清原工業団地のカルビー清原工場の西側にある広い緑地だった。残念ながらまだ桜は蕾で、一輪も咲いていなかった。 気になっていた駐車場は広いカルビ…