いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮やきいもマップのダウンロードが増えた

トントコおやじが作った「宇都宮やきいもマップ」のダウンロード数が最近急激に増え出した。 これまでは、1日に数件だったのに、10人、20人、60人とビックリするような数字が出始めたのです。 なんでだろうと思っていろいろ検索してみるとあるプレスリリース…

焼肉屋さんのホームページが完成

焼肉屋さんのホームページがやっと完成です。 更新情報の欄には「サイト開設しました」と表示させてみました。 スタートしたばかりなので これから中身の追加修正しながら育てていこうと思います。 ちなみにトップページはこんな感じです。 炭火焼肉華(はな…

焼肉屋さんのホームページ制作取材

焼肉屋さんのお店に行って、食べ放題メニューをごちそうになりました。 これを網にのせて 炭火でジュージュー焼いてます うーんうまい。 写真撮影よりも食べるほうが忙しい。 そうだ店内のメニューをパチリ トントコおやじは お話しをお聞きするよりも食べる…

やきいも屋 出店のご依頼にワクワクしてきた!

知人からの電話でワクワクしてきた。 電話の内容は 「顔が広いところで 相談にのってほしいことがあります」 「やきいものお店を今すぐやりそうな人がいたら紹介してください」 「大手からのご依頼が複数あって」 「大手なので条件が細かくあってクリアする…

木こりという仕事

木こりさんと食事をする機会があった。 木こりさんには知人との食事会で紹介されました。 背の高いがっちりとした体格の方でした。 仕事は木こりをしていますと聞いた時、とてもワクワクした気持ちになった。 ワクワクした理由は 「木こり」と聞いた瞬間から…