いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

はじめての画像生成AI

最近気になっていた 画像生成AIを試してみました。

 

焼き芋屋の1日をAIイラストで紹介

 

いもはぜオヤジです

今日は焼き芋屋の一日をAIで描いたイラストを使って紹介したいと思います

 

開店準備① 朝 釜そうじをします 

 

開店準備② 火起し 温度が上がったらさつまいもを投入します

 

開店準備③ 調理に時間がかかるので その間にお店のお掃除をします

 

火力調整 時々 火加減を調整します

 

陳列 焼き芋が焼きあがったら ホットショーケースに入れます

 

10時 いらっしゃいませ 開店です

 

11時 いらっしゃいませ

 

12時 いらっしゃいませ

 

13時 いらっしゃいませ

 

14時45分 まもなく閉店です

 

15時 本日の営業は終了しました

AIお絵描きで気づいたこと

私のように絵を描くのが苦手な人でも、形に表すことができるようになりました。

創作の楽しみが一つ増えて、本当に良かったです。

私の頭の中は昭和時代の影響が色濃く残っているので、画像生成AIを使っても

出力される作品はどこか昭和っぽい雰囲気があり、それが面白いなと感じています。