いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き芋がストーブで焼けなかった話し

年末にガスボンベが空になった。ガスが補充されるまで焼き芋はお休み。と思ったが。お正月にストーブでお餅を焼きながらひらめいた!ストーブで焼いもができるかも?鬼澤さんのお芋は蜜がたくさん出るので、ストーブの中に垂れたら大変だ。 そこで、アルミホ…

鬼ちゃんマークのさつまいもを宇都宮で食べよう

鬼ちゃんマークのさつまいもを20キロ、仲良しの焼き芋屋さんに渡してから約10日が経過した頃。突然電話がかかってきた。 「この前の紅はるかはすばらしいお芋でした」 「ぜひ末永く使いたいです」 「生産農家さんを紹介して欲しいです」 とても 真剣で吹っ切…

焼き芋屋さん巡り

年末、行きつけの床屋さんに散髪に行った。 帰り際、床屋のマスターにお土産の焼き芋を手渡した。 「自分が焼いたので今度来た時に感想を聞かせて下さい」とお伝えして。 すると、マスターから 「実は、私は、毎日焼き芋を食べているんです」と話があった。 …

焼き芋の予約注文の価格を決めました。

焼き芋サンタで焼き芋を配ったら、続々とうれしい反響がありました。 「今までに食べたことが無い」 「蜜がいっぱいで甘かった」 「おいしい焼き芋でびっくりした」 「旦那にあげずに全部自分で食べた」 「お母さんがあっという間に全部食べちゃった」 焼き…