いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

床屋さんの看板デザインを思案中

床屋さんの看板には

何か動物の形を入れたいと思っている。

以前考えた四角い看板の上から

ペンギンが頭を出しているのがいいと思った。

 

さっそく奥様に話しをして

イメージを伝えて反応を確かめた。

 

えっ ペンギンさんの顔だけ?

アシカと勘違いされそうだよー

ペンギンさんはあっさりボツになった。

 

じゃあ どうしようか

床屋さんは清潔なイメージがあるからイルカはどうかな?

いいかも  ?

描けそう ? 

やってみるね !

 f:id:ptgj:20160821002005j:image

 

これはいいぞ!

 

さっそく 知人に会う時 持っていって見せた。

いいね を期待していたが

予想外の反応。

 

ダメだよー。

イルカは坊主なんだから、

坊主と床屋じゃあ なんか変だろーよ!

 

うーん   確かにそうだ。

納得。

 

どうぶつが好きなので

どうぶつを入れたいんだけど どう思う?

知人に聞いてみた。

 

毛の生えたどうぶつだよね  …     うーん…   と

ライオンかな。

 

うん、いいかも!

よし、次はライオンにしてみよう。