いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

草むしり

焼き芋のお店は夏季休業中

連日の暑さを理由に

しばらく草むしりをさぼっておりました

 そろそろ駐車場の草を 抜かないとなぁ

 時々 気にしながらも そのままでした

 

今回は涼しくなった8月の下旬に

草むしりに行った時のお話しです

草はきれいに刈られてた

駐車場に着くと 

 なんと 大きな草はほとんど刈ってありました

 地主さんが草刈り機で刈ってくれたと 後ほど知りました(感謝)

 

 刈ってある草をかき集め

 残った短い草を抜いて

 2時間ほどで 草むしり終了

ネコソギ散布

仕上げに 

粉末の除草剤(ネコソギ)をまいた

 パッケージに 6か月持続 と書いてある

 強力そうなやつを1箱全部

 

6か月効果があれば 嬉しい