いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

花壇がネコのトイレになっているの なんとかしないと

庭に花壇を作るとき やや大きめにしたほうがよいと思ってこのサイズにしてみた。でも、何年か使ってみるといくつか、都合のわるいことに気付いた。

  1. 花が終わって空間ができたままにしておくとネコが来てトイレにする。
  2. この広さの花壇でも花でいっぱいにしておくのはかなり手間とお金がかかる。
  3. 庭でバーベキューをする時、ちょっとじゃまに感じる。

ビフォー

f:id:ptgj:20160605120559j:plain

 

アフター

思い切って小さくしてみた。約半分くらいの大きさに縮小してみた。

f:id:ptgj:20160605120620j:plain