いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

「さつまいも博」からオファーがあった話し

2月21日(金)~2月24日(月)

さつまいも博が開催されます。

場所は 

さいたまスーパーアリーナ けやきひろば

 

そんな話をさつまいもの仕入れ時に

 

鬼澤農園で聞いた。

「オファーがあったので出すことにした」と。

 

エーっ びっくり

鬼澤農園は

僕の さつまいもの仕入れ先農家さんです

 

でも 正直な話し

僕はさつまいも博って初めて聞きました

よくわからないので聞いてみました

 

すると

書類を見せてくれました 

 

 

これです

f:id:ptgj:20191206112000j:plain  

聞くところによると

さつまいも専門家や料理専門家の審査らしい

 

これまで僕が勝手に名人って言っていたけど

いよいよこれで 公の判断が出される

  

ちょっと こっちまで緊張...

  

「ブログに書いてもいいですか?」って

鬼澤さんに聞いたら 

 

最初、反応がよくなかった

 

「決まってからなら いいけど...」

「先に言うのは なぁー」

 

そこで僕の意見をお伝えしました

 

「僕がこんなこと言うと 怒るかもしれませんが...」

「プロセスが おもしろいと思うんです」

 

「面白い?」

 

「真剣勝負の臨場感 共有できると思うんです」

 

「全然知らない さつまいも農家さんの 結果だけ聞いても」

「フ--ン そうなんだぁ で終わっちゃうと思います」

 

「でも事前に 名前だけでも 知っている農家さんだったら」

「どうでしょう?」

 

「興味をもつ人が 現れるかも? 知れません」

 

「少しでも 俺のさつまいもに 興味をもってもらえたらいいね」

「まかせるよ」

 

 

...という経緯がありましたので

鬼澤農園の「さつまいも博」からオファーあって

エントリーを決めましたことをお知らせ致します。

 

リンクを貼っておきます


f:id:ptgj:20200106091131j:plainさつまいも博2020

f:id:ptgj:20200105185504j:plainさつまいも鬼澤