トントコおやじの自由研究

トントン コツコツ 何かを作るのが好き がらくた集めも好き 

居酒屋で飲んだプレミアムモルツ クオリティーが低かった

サントリーのプレミアム モルツはクリーミーな泡とまろやかな喉ごしが好きです。ところが、金曜日に居酒屋で飲んだ、プレミアム モルツは...?ちょっと違ってた。

 

一応メニューにもグラスにも サントリー プレミアム モルツ って書いてあったのに...。あれではサントリーさんも幹事さんも参加者もかわいそうだ。

ぬるい、泡が変、味も変、喉ごしが変、ちょっとピリピリしたような。サーバーの管理が悪いのか、素人が入れたのか、何かが違う。

 まあ、楽しく酔っ払ったのでアルコールはちゃんと入ってたと思います。

f:id:ptgj:20160522175257j:plain

 

以前、武蔵小杉にあるサントリーさんの宣伝を兼ねた飲み会に参加させてもらったことがあります。営業部長さんが ベロベロに酔っ払いながら「スコール!」と叫び乾杯をくり返していたことがとても印象に残ってます。最初に15分位、お約束という事でビールに関するプレゼンがあり、それからはサントリーさんが用意したビールサーバーで最高の状態のプレミアム モルツを出してくれたんです。あれはうまかった、本当にうまかった。

 

f:id:ptgj:20160522173516j:plain

武蔵小杉でサントリーさんからもらった資料には、武蔵小杉周辺でおいしく飲めるお店の一覧表がありました。あれがあるってことは、きっとそういうことなんだと思います。大人の事情で逆もありますという事でしょう。