いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

初めて「のぼり旗」を注文した

やきいも用に「のぼり旗」を作ることにした。

どうしても自分がデザインした「のぼり旗」が欲しくて。

 

依頼先の選定は、近くに実店舗がある会社をネットで探しました。

すると小山市ショールームのあるバンテックという会社さんがありました。

 

ここです

www.bantec.co.jp

 

さっそくデザインのイメージを決めて、メールで見積もりを依頼。

 

すると翌日、見積もりが届きました。

しかし、2~3枚の数では、1枚当たりの単価がとても高かった。

 

えーい 10枚作ることにした。

 

 

注文後にデザインを送付。

すると二日後に 3つの確認画像が届いた。

 

やっぱりプロは違う。よく目立つし自然な感じがする。

直感で2番に決めた。

 

f:id:ptgj:20171129202306j:plain

 

10枚も作ってどうしようとも思ったが、宇都宮やきいもマップでお仲間になった方が5名いるので1枚づつ配れば5枚になるし、これからもっとメンバーが増えるかも知れない。10枚手配してもいいかなぁと思った次第です。