いもはぜオヤジの自由研究

やきいもとコーヒーが好き。がらくた集めも好き。

14年前の焼き芋を始めた頃の記録が出てきた

焼き芋を始めて どのくらい経つのだろう

あれ?  いつから焼き芋を始めたんだっけ?

なんて、自分の中で記憶の再生確認が始まる時がある。

 

でもなかなか 正確には思い出せない。

ノートやパソコンにもけっこう書いたけど

ずいぶん昔だから

 

今使っているパソコンのハードディスクには、

歴代パソコンのバックアップデータが入っている。

古い自由研究の結果も詰まっている。

 

だが、整理整頓が苦手なので

フォルダーの階層が深くて

タイトルも無く何がどこにあるのかわからない状態。

 

しかし、ついに

14年前に(2004年に)作った 昔むかしのホームページが出てきた。

 

ジャーン!!

f:id:ptgj:20181031205536j:plain

 

うー懐かしい!

 

”焼き芋”で検索すると

Google検索でトップページ 

しかも2番目に表示されていたのです。

いろいろな方面の方からリンクを貼らせてくださいって

メールが来たりしてたんす。

(ちょいと自慢)

 

でも、残念なことに

無料のサーバーだったので、

突然サービス終了の案内が来て消えてしまったホームページ

 

この経験にかなり凹んで 以降、ずっと2015年まで

11年間ホームページは休止してました。

 

でも なぜか 2015年に目が覚めて

またやってみようってなった。